

69窓目:アンパンマンってアニメだと大福みたいな手だけど、原作だと普通に指が5本あるの。知ってました~??

はーいどーも

今年度も今日で終わり!!
明日はエイプリルフール~~~~~~!!!!!
d=(´▽`)=b ィェーィ♪
毎年弟を騙すんですけど、今年はどうしましょうか・・・・(・∀・ニヤニヤ
等と間違った道具の使い方を思いついた時ののび太みたいな顔をしてる団長です
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

最近急に暖かくなりましたね~。などと思ったら、また明日は寒いんですか∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もうそろそろウグイスの鳴き声が聞きたいんだけどなぁww

今日はこちらの話題から

【リッちゃんとバナー2】

リッちゃんが作ってくれると言ってたバナーですけど、
これが試作品と言う事らしいです。

681174_1333106158.jpg

ん??あれ??修正されてる・・・・
仕事はええええええええwwwwwww

これは恐らく完成品ですね 才才-!!w(゚o゚*)w
チョーカッケー・・・・www

リッちゃん、本当に本当にありがとう(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
ありがたく使います!!


【パピーのブログ開校2】

昨日パピーが「団長とリッちゃんしか来てない・・・」って言ってたので
こちらでも、もう一度報告しましょう。

ポテトグラ団天然萌えキャラが贈る
私生活MHFでの出来事を綴った期待ブログ~

プリークの日々

リンク先はこのブログの左側!!
そこじゃないよwそれだよ、それそれ。そう!それそれ!
さぁ、みんなもコメントしてパピーブログを盛り上げよう!!

(*´ー`)(パピーさん・・これでOKすか??


【装備にも男>女の時代が来た!!】

という事で、今週のイベントにってきました~

mhf_20120331_002637_954.jpg


ベーダーパピーリッちゃんとGOGOGO~

HR1~参加可能なので、内容は超簡単w
マストが岩の4個破壊とコンガ4人の削除
このクエの一番の見所は「ドロップキック」が使えること!!

mhf_20120331_002814_693.jpg

初めて使ったけど、これは楽しい・・・(*゚v゚*)

mhf_20120331_002911_697.jpg


皆も飛びまくりwwww
そして遂に完成したのがこちら!!

mhf_20120331_004142_817.jpg


いやぁ~決まってますね~
こりゃマジで男の時代始まったぞ!!!
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

これからこの装備をロビーにしようと決意した団長でした。。


【HR100~やりたい事・やった方がいい事】

こちらではですね、HR100~のハンター様に向けて、
100~はこういう事しといた方がいいよ~ってのを紹介していきます
なにせ、HR100~は出来る幅が広がりまくり・・・・(;~〓~) アセアセ

何から手を付けていいのやら@~@??
そういう方の為の記事でございます(o ̄∀ ̄)ノ

先ず、簡単にピックアップしていきましょう

◆色んなフィールドに採取に行こう!!
◇トリアカを完成させよう!!
◆SP武器を作ろう・強化しよう!!
◇武器種毎の装備製作をしてみよう!!

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

色んなフィールドに行く。っていうのは、凄腕のクエストでは勿論採取・剥ぎ取り・報酬が変わってきます
この中で、とても重要なのが、雑魚敵の汎用素材とセンショク草
こちらがポイントとなってきます。
あらゆる場面で使う二つですので、必ず色々な場所に行って探検してみましょう。


トリアカを完成させよう
見た目から嫌われる事も多く、ピンクネーム以上で着ると移動されてしまうトリアカですが、
100~位なら、こちらのスキルで全然大丈夫!
勿論、自分が目指してる防具があるなら、そちらで全然構わないですが、

トリアカの良い所としては、匠が付いてる事と製作難易度が低い事。
100以上のクエになると、今までと違って自由区でもスキルがないと弾かれます・・・
モンスや武器によって多少変化しますが、
剛力3点 匠 耳栓系 風圧系 こちらが基本となってきます。
もちろん団内に関しては何も言いませんが、やはり野良だとこれが無いと嫌われるのも事実・・・

それをシッカリマークしてる上に防御が高く、製作が大して難しくないトリアカはオススメなワケですね。


SP武器を作ろう・強化しよう
100~の皆が目指すもの・・・そう!剛武器
カッコイイし強いし!とにかく早く欲しいですよね!!
その剛武器製作に必要な剛クエ行くために必要な剛チケ取る為に必要な適正試験に行くために必要なのがコチラの
SP武器というワケですねwwww
いやぁ、剛武器は長いですww

SP武器というのは、適正試験で必ず装備しないといけない武器であり
強化はLVで設定。I~VII となっています。
100~のクエでは 武器倍率+10 改心+20の補正が付くのも特徴。
ただし、この武器 LVIだとどうも使えない子なのですよ。。。(´_`。)グスン
さらに、強化してもゲージが変化しない為、匠もほぼ必須・・・

製作にあたって注意としては、まず無属性のSP武器を作りましょう。
変種というモンスターは属性がマイナスの部位がありますので、とりあえず無属性作っとけば問題なし!

後最近は祭りPの素材交換が充実してますので、そちらを利用すれば結構簡単に強化できると思いますよ。


武器種毎の装備を作ろう
勿論何でも担げる装備があればいいのですが、それだとMHFをやってる意味がなくなりますよねw

目安としてはHR250~は武器種毎に装備を作りたい所

太刀 槌 片手 大剣 双剣 弓 ランス ガンス ヘヴィ 笛 ライト
←必須スキルが少ない──────────────必須スキルが多い→

かなり個人的なイメージはこんな感じww
先ずは好きな武器種を選びましょう、そこから必須スキルを付けるにはどんな装備にするべきか。
こういう事からドンドンと装備製作は始まるワケです。

話し始めると止まらないので、これ位で終わりにしますww
長々とすみませんでしたw

それでは今日はとっておきのSSと共にお別れしまーす
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


mhf_20120331_005918_480.jpg

団長装備女性ver
リッちゃんが作ってくれましたwww
何かお揃いのパジャマ着た夫婦のようですねww
てか、女性がこれ着るとすごい新鮮www
alt=
カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
