

28窓目:失敗を上手く隠せる奴が仕事出来る奴なんだ!とバイトの先輩に教えられた高校3年生の秋

はい、どーも。
サブタイトルはまさにその通り。
そのお陰で僕はそのバイトでキッチンとホール両方のリーダーをやってましたね。
更に後輩から相談される事がとても多くて
仕事中もそれ以外も
大学の時はバイト三昧でした。

辞めた今でも、後輩との絡みは多くて相談事も多々受けますね。
やっぱり、上に立つ人間に必要なものとして失敗の処理能力っていうのは大きいのではないでしょうか。

しかししかし、失敗ではないけどどうしようもない事ってありますよね。
今回はそんなお話

ちょ・・ちょま!!おいいいい・・・・
と見事に乙ったのはベーダーと行ってたレウスでの事。

あまりの華麗な乙にベーダーはGJと言ってたが、
問題はレウスにも僕にもはたまたベーダーにもある訳では無く
コイツだ・・・

普段ゲームするに当たって必要不可欠な僕達の思いを伝える粋な奴。
コントローラーだ。

最近ボタンの調子が悪く、押すとボタンが埋まると言う
まさにスイッチ式な物となったマイコントローラー(0歳)

しかもスイッチ式になるだけでも冷や汗モノなのに、
おまけに押し込まれてる間はボタン連打状態になってしまうと言う曲者だ。

アイテム選択がルーレット式になり、クエスト難易度を1.2段階上げてくれるのだ。

しかし買い換えるお金が勿体無いので
クエ終了と同時に解体を決行。

今までゲームばかりやってきたが、コントローラーを解体するのは初めて。

おそるおそる中身を覗いてみると
その昔ハンダコテで作ったショボイ車のオモチャを思い浮かべるような
至って難しくはなさそうな作り。

問題のボタンの所はラバーで出来たシートがかぶせられており、
ボタンを押すとこのシートに当たって、
更にこのシートが、各種ボタンを判定させてる名前は分からないけどきっとスゴイ名前がついてそうな予想だけは出来る何かに当たって、初めてボタンを判定させているようだ。

始めは隙間に何かゴミが詰まっていてそれがボタンを押し戻す時に邪魔をしてるのかなと思って
コントローラーの中身掃除という恐らく素人でも僕位のオバカちゃんしかしないだろう行為に勤しんだ。

勿論その結果は火どころか火災現場を見るより明らかに明らか。
直る・・・ワケがない。

その後悔しい反面ちょっと情け無い僕は、もう一度ハンダコテ的な何かの中へ。

小一時間にらめっこしていると、何やらラバーシートに白い線が付いている。
コレだ。
要はラバー自体に折れ目が付いており、ボタンを押し戻す際にその押し戻ブチッ
!!!???
「ア」が裏返った様な、
はたまた明石家さんまが引き笑いした時の様な
何とも文字で説明するのは、いささか無理のある声が部屋にコダマしたのは
事後0.2秒位であった。

ラバーが・・・切れた・・・。

ととと、とりあえず、、だんんにんにメール。。。だよにゃ??!

拝啓団員の皆様へ。重要なご連絡です。

団員の皆様こんばんわ。
団長でございます。
以前から僕がケンカ中の野良猫のように怒っていたコントローラーですが
この度・・・・・潰れました。
次のINは新製器コントローラーが我が家に来てからになります。
それでは、それまでゴキゲンヨウ。

と解体されたままの半身のコントローラーで千切れたラバーを必死に押し付けながら
団員にメールしました。

おしまい


はい、そんなワケでしたw
でも、ああなっちゃうと逆に踏ん切り付きますよね。
壊れてよかったかもしれませんね。

ただ皆さん、ロジクールの製品はとても使いやすい反面速攻で潰れるので注意して下さいね。
僕はマウス キーボード コントローラー この操作三種の神器をロジクールでやってますが、
兎に角買い替えまくってます。
マウスに至ってはここ3年位で4回位変えてますね。
しかも高い。
それでも使いやすいんですよね~・・

後、買うならカプコンの公式サイトから買うよりアマゾンの方が安くてお得です。
同じ型のコントローラーが600円も違いますからね。
しかも一日で来るしw

まぁ、そんなワケで今回は長くなりましたが
これで失礼します~♪
それでは、さよなら~
カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
