

115窓目:わらしべ長者って、伝えたい事は分かるけど やってる事はシラフじゃ無理だろw

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

そう言えば少し前にリアルわらしべ長者って人が居ましたね。
良くは覚えていませんが、何か価値の薄いものが最終的には家になったっていう。

しかし、わらしべ物語最後の「家」はちょっと無理があるようなないような・・・ww
まぁ物語にツッコミを入れるのはNGとしましょうか。


それでは今日も参りまっしょう♪


【廃人への道】

MHFの最終目標(笑)とか言われてるらしい秘伝防具ですけど
僕も決して欲しくないワケじゃないんですよね。
前の団のかっすんがアメジFXを持ってるのを見て、何だか欲しくなってきましてね。

秘伝コースもある事ですし
ちょっと「廃人」というものをかじってみました。

秘伝コースがある以上
やっぱり天集めから入るわけで、天と言えば僕の大好きなパリアプリンさん


装備自由の募集がありましたので、そこに入ることに

mhf_20120605_185116_735.jpg


特に何かが必要なワケでもなく・・・
エリアに進入したら、慎重に空気を読みながら順番に罠をセット......((((*。_。)_

その間にザシュザシュと切っていけば、これで終わりですね。

mhf_20120605_183555_930.jpg


mhf_20120605_184849_143.jpg


これで平均2ラスタって所ですかねぇ

まぁそんなスピードで2時間も回せば勿論こんなのも出るわけで・・・

mhf_20120605_192009_324.jpg


これで何とか「双剣魂・天」が57枚ですね。

少しやっただけですけど
工場でアメとかケーキとかの不良品を見分ける人ですら鼻で笑いそうなこの作業
正直この作業は相当キツイです

mhf_20120605_194044_398.jpg


まぁ秘伝コースがあったからやってみただけですので、本格的な始動はもう少し先かなぁ
団員達と紙集めできたら全然楽しいだろうなぁ(✿ฺ-ω-)

是非、紙集めする方がいらっしゃったら誘ってください!!



【ライトSR】


その後
思春期の両想いの男女の様に、恥かしくてまだ上手くクエに誘えない美蓮
お前ら、早く来いよ^^#って意味を込めて
「SR上げするかぁぁ!!」と叫びだしたので全員集合w

まぁ僕もなんとしても早くランスのSRが欲しいので
ライトのSRを上げようとベーダー リッちゃん 美蓮とたっぽりディアに行く事に♪


mhf_20120605_225706_915.jpg


麻痺罠連でちゃんと決まりさえすれば、2ラスタ位でしょうか。
麻痺耐性が250でその後75ずつ加算なので
シビレ→麻痺弾5発→シビレ→麻痺弾7発→シビレ→捕獲

が出来ればよかったんですけどね!!

拘束役が下手くそなのと、火力が若干足りないのでそんなに上手くはいかず・・・

SRも200超えてきたら随分楽になるんですけどねぇ・・・・
多分、今位のSRが一番面倒くさい位置に居るのではないかな。

mhf_20120605_223841_137.jpg


そしてそして今着てるこの装備
少し前に作った「たっぽり用拘束ライト装備」ですね

ライト

捕獲珠Gがあれば、装填速度+2になるので最速で麻痺弾をクイックリロードできます。が
衝撃・脈動クエは1回逃すと次に来るまでのスパンが長いですからねぇ。

と思ったらメンテ明けにありやがるーーーーーー


来週は天壁Gも来るし、G珠製作に力を注ぎますかな。


ではでは、今日はこの辺りで失礼します~

゜゜'+。。* ゜★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆゜'+。。* ゜




こんなブログですが、ブログランキング参加中
押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*;)ゝ"


MHF・攻略ブログ
カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
