

192窓目:そりゃ紅茶のありかも分からんわ朝食マズイ言うわ、その挙句なんでサヨナラ言うたか分からんって、フラれて当然やろ!!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*おはよう*:+:・゚☆]


もう心にしみる神曲だと思いますねぇ。
どうでしょう皆さん「亭主関白」という事について。
亭主関白と言えば、
自分が一番と思ってて偉そうで無口で不器用でマザコンで1人じゃなにも出来なくて家族より仕事が大事で奥さんの事は召使いだと思ってて普段何もしないくせに自分の気になった事だけは大声で主張する子供よりも子供というまさに古い古い男女平等が強い現代ではまさに原始人並みに古い考え方というのが現代の亭主関白の認識でしょうか。

僕は物事の考え方や認識というのは二面性であり多面性だと思ってまして、
あくまで亭主関白を例に挙げてますけど、現代の亭主関白の認識がもし上記だったとしても
それは比較的大多数の人間がそういう考えを抱いてるだけで、上記の考えじゃない人も居る訳ですよね。

亭主関白だからお父さん嫌い!って思ってる人。
亭主関白って本当は誰よりも家族の為に一生懸命で、だけど不器用だから好きって事を伝えるのが下手なだけ。
かも知れませんよ。

あ、因みに僕の父親はかなり亭主関白な人間で、
それでお母さんが辛いのを見てたので僕は亭主関白が大嫌いですけどね^^


【手伝いしてくれたシンちゃんよりも早く完成してしまったやん!】



F5で「覇種防具」が追加されまして昔の防具は大方使えなくなり
今自由区に行けば装備自由での募集でも秘伝か覇種防具が来るのが普通になってきましたね。

僕も色々な装備を持ってましたけど、その殆どが自由区で使えなくなり悲しみブルーな状況。。。

秘伝防具は、「双龍」「大刀神」「銃仙」とありますけど、若干「双龍」の使い勝手が悪くてですね
双剣は結構好きな武器ですので、まずは最近流行りの剣術2の双剣装備を作ろうと思って銃仙と同時進行で進めてました。

そして昨日完成した双剣装備がこちら


mhf_20121123_09034869453455_875.jpg

僕が欲しいスキルをただただブチ込んだワガママ装備。

覇種防具1部位につき体力の33%までスキルアップ効果ですので3部位で99%
根性発動時にのみスキルアップ効果がなくなりますけど、まぁ根性状態で戦う事なんてあり得ないし
3部位で上等かなと。

スキルアップ効果に加え、剛種・HC剛種・G級クエストだとドドンガさんがハッピーなゲージになって

mhf_20121123_09048451545_835.jpg


こんな感じですね。

この装備の凄い所はドドンガのスロ3の力を借りて特4にしてますので、
大4に落とす事で他の双剣も担げるという所。

そして、根性と火事場2を入れ替える事が出来るという汎用性の高さ。

mhf_20121123_09084534909_824.jpg


まぁ最初からドドンガメインにしてサブ的な感じで他の双剣も担ごうと思ってたので業物2を入れたんですけどねw


思った以上に剣術2が気持ちのイイこの装備。
ああ、双龍さんが更にBOXの奥深くに・・・w ;v;

これで覇種装備も1つ完成ですので、思い切り大銃仙に没頭できるぜぃ!
大銃仙が終われば、次は覇種装備を使ったいたわり2のランス装備を作ろうかなぁ~なんて。
私は一体お金どうするつもりなんでしょうねwww

    

          どうするつもりなんでしょうね・・・。




さて、そして先日入団した団員さんの「ゼロ」とパルの旧友の「氷室ゆい」

困った・・・ゼロのSSが無い。撮ったと思ったんですけど無かった模様。テヘペロ

ゼロの紹介は次回に回すか(ォィw


ゅぃにゃんがこちら

mhf_20121123_09450068468_920.jpg


オディFX4部位とライト秘伝(もうすぐ大秘伝)なのにも関わらず自分は課金マニアで楽な方に流れていく人間だ。
と、ちょっと理解不能な事を言う ライトユーザーの皮を被ったヘヴィユーザーw

最近寂しかった深夜なんかは2人でクエに行く事が多くて、しかもノリノリで面白いw

mhf_20121120_131400_619.jpg


オディFX手伝ってもらったり、紙集め一緒にやったりと楽しく過ごさせてもらってます♪

これからもヨロシュウマイ☆


さて今日はこの辺りでシーヤー


今日のSS

大銃仙でも無いのにヘヴィ極めたね^^とか言われたんだけど。銃仙だとちょっと恥かしくて付けれないww

mhf_20121122_175019_681.jpg
カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
