

197窓目:文化祭で一番楽しいのって友達と学校に遅くまで残って準備してるときだよね

(。´_`)ノおはぁ。

まさに++まっさかり!

僕は高校時代は特進コース(笑)というのに所属してまして
1年の時は30人くらい?で、2年で文系と理系に2分化されるので、
2年生以降は16人のクラスだったんですよね。

まぁ文化祭とかだと人数的にも必然的に準備に参加する必要があるワケで
でも夜遅くまで残って喋りながら
旗やら看板やらをペタペタとあーだこーだ言いながら準備するのは楽しかったですね。

いざ本番になると、「あ~今日で終わりかぁ。」なんてw 準備だって文化祭の一部なんですよねw

もう文化祭と言ったら、今度はお客側になるんですよね~
歳を取るってイヤですねぇw



【天嵐に導かれてる場合なんだけどさ!だけどさ!!】


天嵐の導きがまーたやってきましたねぇ~。
もうちょっと確率あげてくれたらやる気にもなるんですけど、
月曜からFコースって思うと、そっちでやった方がよくね?とか思ってしまってw

何をしてたかと言うとですね。


簡単に言うと、採取!!してました。

カンコンカンコンと

mhf_20121209_132056_575.jpg


がらくたをね・・・。(ふw


いやね、グークのお守りって持ってなかったんですよね。
ただちょっと必要になりまして、それがF5で追加されたお守りの効果に起因するんですけど


・広場を歩いているとゼニーor金の卵を拾える事がある。

・食材屋のおばさんの弁当が、まごころ弁当になる事がある。

・キャラバンのオリオールの弁当が、サービス弁当になる事がある。

・落し物ネコの探索が1回で終わる。

・マイトレ管理人がクエストに来る確率が上がる。

・猟団プーギーのスキル発動確率が上がる。

・グーク鍋で作成したアイテムが確率で2倍になる

・グークぼむが、たまに大きいグークぼむになる。

・たまご風ぼむが、たまに衝撃で破裂するぼむになる。

・グーククラッカーに音爆弾効果が付く。

・???人形がたまに彼方へ飛ぶ。

・迷子玉を秘境が存在するマップで使うとワープ先が秘境になる。


効果はこんな感じで、僕が目を付けたのは

・グーク鍋で作成したアイテムが確率で2倍になる

↑これですね

どうせ鍋でやるんだったら、恩恵を受けた方が得じゃないですかw
っていうそんな理由から開始。

デカグークって、かなり出現率高くてビックリw
僕は3回に1回くらい出てきたんですけど、

ゅぃはがらくた集めた時に4回しか会ってない~;-;って言ってたので、これは単純に運・・・なんですかね?

mhf_20121206_213620_218.jpg


何とか99個集めて、まずはお守りゲッツ♪

mhf_20121209_146346935300_504.jpg


ヘヴィの時にアカム素材を25個煮込んだ僕ですけど、今回はこちら

mhf_20121209_15022364864642_347.jpg


そう!親方ネコの大好物が欲しかったんですよね~
お守りを持ってると・・・

mhf_20121209_152716894602_255.jpg


キャ///ラッキー♪


そんなわけで、親方ネコの大好物300個完成!!

mhf_20121209_15434846182_205.jpg


意気込んで太刀の剛猫を回します!!!




が!!!!


mhf_20121209_1646872735_307.jpg



ですよねwwwwwwwwwwwwww


シクレを野良でやってた時、テオ弓の大当たりを持ってたラピスさんが言いました・・・

野良A「羨ましいです!!何回やっても小当たりしか出ないんですよ・・・ :-:」
ラピス「ん~そうですね~。1500回は回さないとねぇ・・・」
野良A「やっぱそうなんですか・・・」


一説には10000分の1とまで言われている剛猫の大当たり。
300回は流石にナメ過ぎてるのか・・・

でも!!太刀道を本当の意味で極める為にも!!大当たりの剛猫欲しいんじゃ~~~~!!!







そして





運命の248回目・・・・・・







mhf_20121209_161019_936.jpg




で、、、でやがった・・・・ (〃゜△゜〃)



キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!



もう本当にマジで出ました!!ww
心からビックリwwwwしかも248回でwwww



しかもしかも!!あの画像をパルから頂きました!


mhf_20121209_1652486449_564.jpg


団員が大当たり当てた時に流れるお知らせwww
これ見たかったんだぁ~

自分以外の団員に表示されるみたいですね。


もう自慢しまくりですよww

mhf_20121209_1651284848647_254.jpg


ランドに居た知らない人にまで声かけられて、もうウキウキ♪
(※ぽんちゃんは団員ですよw 知らない人じゃありませんw)

はっきり言って性能はうんこです。が!!!それに変えられない価値がありますよwこれにはw

いやぁ~マジで嬉しい。本気で嬉しい。


あくまで噂ですけど、F5から大当たりの確率が上がってるそうなので
自分の大好きな武器、愛用してる武器種など、1度狙ってみては如何でしょうか?
手に入れた時の喜びはもうハンパじゃないですよ。

大秘伝完成なんか紙に思えるくらいに大当たりは嬉しいです!




今日のSS


何回出入りしても、こうなってるんだけど・・・
ふぅはどこに行ったの・・・・??

mhf_20121209_17275584864_518.jpg
カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
