

33窓目:なんでも無い様な事が幸せだと感じれる人間になりたい

はーいども~♪
団長です。です。です。

今日はですねぇ、僕のファンの方からこんな事を言われました。

「ずーみさん、いつもブログ読んでません。
そこで質問なんですけど、課金装備ってずーみさん的になにが良いですか?」

だそうです。

で、僕の頭の上にナショナルパナソニックのLED電球が夜空に瞬く流れ星の様に光りました。

装備講座(笑)やろうと。


てなワケで、超個人的装備のススメ決行!!

※かなり個人的なので、参考程度に聞く事をオススメします


今回は『課金』に焦点を当ててみましょう。
まず、課金装備と言うのは、言わずと知れた実際のお金を払って手に入れる装備の事。
right_itemindex_button_over.jpg

特徴としては、
~メリット面~
☆非課金防具と比べて、強化が格段に手っ取り早く出来る。
☆優秀なスキルを発動させやすい。
☆見た目もカッコイイ物や可愛いものが揃っている
☆購入の際に防具だけでなく、武器やアイテム等も付いてくる(一部除く

~デメリット面~
☆フルで着込むと防御が低い(Fの段階で558 爪護符込みで598
☆それ故に剛種のクエにフルで着込むのはキツイ
☆HR100以降になるまでフル強化できない
☆フル着用やセミ着用は地雷扱いされる場合がある。

この辺りが課金防具のステータスと言えるでしょう。

ただ課金のデメリットは簡単に消せます。
要するに他の防具と組み合わせれば良いのです。

現在のFにおいて、完全に非課金でHR999になってる人は0.01%にも満たないと思います。
どんなにプロな方でも課金防具は使います。
その方たちと、課金したての方との違いは防具の使い方です。

間違ってはいけないのは、課金を嫌煙する事ではなく
課金防具の使い方なのです。

さて、ここまで来れば本題ですね。
どの課金防具がいいのか。

現在課金にはこの様な種類があります。

プレミアムキット

ブースターパック

ターボパック

プレミアムパッケージ

記念アニバーサリー

各自値段が違うのですが、簡単に言うと

プレミアムキットは
武器・アイテム・防具・マイトレPが付いて値段は1000円~3000円

ブースターパックは
武具の生産券が12種類の中からランダムに1種類 レアアイテム1種類 消費アイテム5点が付いて
1パック300円 4パック1000円

ターボパックは
防具の生産券5種類の中からランダムに1種類 レアアイテム1種類 消費アイテム5点が付いて
1パック500円 3パック1000円

プレミアムパッケージは
フロンティアがの大型アップデートを記念して販売される特典多数のアイテム
数々の特典が付いて、値段は6000円

記念アニバーサリーは
その年にあわせて販売される、ちょっと高級なアイテム
毎回かなりバランスブレイカーな武具が付いて10000円

これが現在の課金防具の種類ですね。

その他コラボ商品などもありますが、今回は割愛ということで。


しかし、これだけあっては何を購入すればいいのか迷いますね。
ですが、どんなにフロンティアを知り尽くした人でも
よくシミュに引っかかる防具は答えれても、アナタに合った防具は答えられません。
その理由は説明しなくても分かるはずです。

アナタの欲しいスキルはアナタにしか分からないからです。

なので今回は、あくまで僕の偏見でいかせて貰います!!

剣士・ガンナーならコチラ!というのが
『スパIV2種類』
これは見た目以外本当に優秀です
僕も両方持っていますが、2回づつ買ってます。

ポイントは
・剣士。ガンナーともに使い易い
・あらゆるシミュで引っかかる
・HR999でもバリバリ現役
・安い!!(なんと1000円w

安くてウマイ。吉野家の牛丼みたいな防具です

『アニバ10』
10000円なんですけど(現在もう少し安い)
買って損なし!!剣士はブレイズ ガンナーはランページ!!武器も強い!!
特にブレイズの腕は見た目も良くて、匠と回避を出したい時によく使います。


そして剣士ならコチラ!

片手→特になし!
太刀→何でもよし!
双剣→デスモシリーズ(ターボパック
大剣→蘭陀は使いやすかった気がする
ハンマー→ハンマーの必要スキルは双剣の必要スキルと似ているのでデスモはオススメ
笛→メレティ(麻痺剣や切れ味レベルを発動できる事。後見た目から使用率は高い
ランス→エディオ(ただ、結構な嫌われ者です
ガンス→団長興味なし!

こんな感じでしょうかw
剣士の課金防具で僕が今使用していて、便利なのはブレイズ デスモ スパIVですね。

そしてガンナーなら
ライト→レアル
ヘヴィ→レアル
弓→メレティ

あたりを良く見るのですが、、、
なにぶんガンナーは武器によってスキルが変わるので、なんとも言えなかったりする^^;;

とまぁ、こんな所でしょうか。
何がいいか分からない方は、とりあえずシミュを先にやってみては如何でしょうか??
適当に買っても無駄にBOXに残るだけになってしまうので、
うまく買うコツはうまくシミュる事だと思いますよ。

ただ、全体としてはスパIVはお試し感覚で買ってもいいかなと。
1000円だし、BOXに眠り続ける事が無いのでね。

とにかく!!
今回覚えて欲しいのは、フルでは着込めないという事!!

僕のお気に入りの大剣装備ですが、

頭 超絶ピアスVI
胴 稲荷FX
腕 ブレイズF←これ課金
腰 蘭陀F←これ課金
足 ベルFX

溜め短縮カフPA←これ課金

つまり、買っても一部しか使わない事がほとんどです!!
それに結局装飾品は作る必要があるし、剣士だとベル足は最早必須です。
課金オンリーで作るにも、何種類かの課金防具を組み合わせて作りますからね。


それでは、この辺りで失礼しまーす。
と、とにかく眠い・・・
もしかしたらこの記事は書き直すかもしれん。。。。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
