

153窓目:昔の攻略本って平気でウソ書いてたよねぇw でもあれはあれで面白かったけど

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪


あの昔の攻略本は誤表記とかではなく、当然の用にウソ書いてますからねw
特にフ○ミ通とか、Vジャ○プ系の攻略本は最高ですw

ただでも、このネットが当たり前の現代とは違い、やっぱり攻略本ってすごかったんですよね。  
今に生きる人はネットの方が早いし、本なんて要らないだろw って言うかも知れませんけど
僕はやっぱり攻略本派ですね。

作った人の想いが伝わってきますよ(*・∀-)☆

1643933_s.jpg



【朝から俺は!!】


今日は日曜!つまり仕事は休み!!
て事で、どうしても錆びた剛翼が欲しくて朝から錆び剛クシャいってました。
ライトSR・・・もう本当に要らない子だと思ったけど、それは僕がプレンジだからでした・・・

mhf_20120715_095808_711.jpg

う~ん本当に楽なんですよねwこれ
PSも何も要らないw必要なものは何か?そうライトSR

拡散撃ってるだけで

mhf_20120715_103017_476.jpg


常時4ラスタですよw
しかも今日は、、みす 今日運がすごく良くてですね・・

mhf_20120715_101614_7994.jpg

mhf_20120715_102324_2204.jpg


かなりのレア素材のパレードとなりましたね。

何だかんだで、1時間半ほど連戦しまして

mhf_20120715_114335_1934.jpg

4個のストックが出来ました~♪
現在はアヴァン=ダオラとアトモ=ダオラに使うだけですので、現状は2枚でOK
後の2枚はF5で使うと思うので取っておきます

そして、そのダオラ武器ですが
天嵐防具実装という事で少し力を入れようと思いまして、

mhf_20120715_114235_4784.jpg


mhf_20120715_114225_4494.jpg

もういっその事両方作ろうかなとw
なので、今剛防具使用の双剣装備とライト装備も考案中!!

(因みにフルグル製作可能になってますけど、
これは未だにフルグル作れないリッちゃんへのスピリチュアルアタックではありません。ご了承下さい。)

ただ、、剛防具とライトって相性悪すぎなんですよね・・・。
天嵐防具の性能次第では、もうアヴァンさんは光を見る事もなく終わるかも・・・

そもそも、アヴァンさん既に呼吸不全に陥ってますよね?
通常超速射自体いつ使うんですか?状態の今
アヴァンさんに出来る事ってなに??ww

いや本当に通常超速射って、
最近だとミラトリでテッコウを誰かが外した時に7発位撃った事くらいしか記憶に無いんですよw


なのでアクマで!コレクションという事で少しの空いた時間にクック変種に行ってきました

mhf_20120715_193058_823.jpg

麻痺と閃光と音爆弾で簡単に討伐できますね。

基本的に閃光と麻痺で削っていって、
サブAの後少ししたら移動しようとするので

mhf_20120715_193338_063.jpg


mhf_20120715_193339_490.jpg


音爆弾を使ってハメ。飛ぶ→音爆→落ちる これの繰り返しですね。

意外にも2戦目にてアッサリげっと

mhf_20120715_171655_4634.jpg


アヴァンに必要な数は2個なんですけど
ここらへんで団員達がINし始めたので、恒例のクエ回しをする事に♪

後の1つはヒマな時にでも集めておきますのでね(○゚ε^○)


さてさて、今日はこの辺で失礼します~


バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

こんなブログですが、ブログランキング参加中
押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*;)ゝ"


MHF・攻略ブログ

この記事へのコメント

- エレ - 2012年07月16日 03:32:34

うわぁ~引きやばいですねww羨ましいww
夜道は気をつけてくださいね・・・

- shin - 2012年07月16日 08:16:22

あいかわらずの引きの良さw

1個でいいから俺にちょうだい!!

- ずーみ - 2012年07月17日 02:07:38

エレ
もう最近は夜道所か昼間も迂闊に歩けませんよw

シンちゃん
ライトSRとれば解決^^
あれは神SRだ

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
