

169窓目:財布無くして警察行った時に「何よりもパチンコのお守りを取り戻したい」って言ったら警察と仲良くなれた

(・∀・)∩<やぁ!!


先日バッグを無くしまして、その中に印鑑やら通帳やら何もかも入ってたんですけど
とにかく僕が悲しかったのがパチンコのネコのお守り
このお守りを伊勢で購入して以来、ただでさえ強運の僕がこれまた鬼の様にツキまくりでして
なんとしてもこの幸運のネコちゃんを取り戻したかったんですね。

警察に行って、バッグの中身を言ってた時に
「とにかく、何よりもパチンコのネコのお守りを取り戻したいんです!」と強く言った所
交番内大ウケw
恐い顔したオジサンも「にーちゃん!どこで売ってるんや!」と大笑い。
若い気の弱そうだった警察官の人も「もう一回どこで売ってるか詳しく教えて」先輩にバレないように小声でw

パチンコの話で盛り上がって、「見つけたら、速攻で電話するわ!」と意気揚々で帰った所
普通に車の中にバッグがありましたw

無くした物はちゃんと確認してから紛失届を出しましょうw


【立ち上がれ!立って半畳 太刀秘伝】

という訳で太刀秘伝スピネルの制作に意欲全開の僕です。

昨日は剛種のドラギュロスが優先依頼だったので天を一応50枚(FX1)集める為に行ってきました。

mhf_20120909_132430_78138.jpg


以前まで凶悪だと思ってたドラギュロス。
ランスでガードしながらチクチクと刺す事が精いっぱいだったのですが
太刀だとトンデモなく戦い易いです!

そもそも太刀のスゴイ所として攻撃後の回避入力がいつでも行えるんですね。
密着して戦う事も多いので、そのまま避け切り入力可能なら避け切りで反撃も出来るし
避け切りの入力時間が過ぎたら回避に転じれば良いと。
とにかく回避に特化してる武器だなぁと感じました。

初めは不安で根性札Gや回復調合分まで持って行ってたのですが、
そんな必要もないかぁ~。なんて油断して最低限のアイテムだけを持ってたら

出ました幻ドラギュロスwwwww


mhf_20120909_134723_61309.jpg


死んだふりからの・・・・・


mhf_20120909_134725_51390.jpg


mhf_20120909_134727_23139.jpg


覚醒きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


もうとにかく動きが早い上にアッホみたいな火力ww

オマケに回復アイテム殆どなしwww

キックがムーンサルトみたいなモーションに変わってて初見だとあれはかなり理不尽な技だと思いましたね。


まぁそんなこんなで見事に乙かましてやりましたよ。

mhf_20120909_134923_91130.jpg


HC剛ドラギュロスに行く際は、万が一の事に備えて豊富にアイテムを持って行った方がいいと。
幻ドラえもんに教えて頂きました・・・・(つд`。)・。


その後、何しよっかなぁ~なんて思ってたら
闘技場HCドド変 火事場(任意) @3 という募集を見つけまして

HCドド変と言えばスピネルの強化素材!!迷わずに入って来ましたよ~う

最近は秘伝緩和のおかげで、どんな募集にも1人は秘伝が居るのが普通になってきてますねぇ。

このPTも秘伝双3(野良の方) 空気読めない太刀(僕) だったけど全然気にせずにGOGO~♪

mhf_20120909_160603_84134.jpg


結構気マズかったんで、結局双秘伝に着替えましたがww

何か8戦位で雪獅子の妖牙が5個手に入りまして、

mhf_20120909_160829_6811339.jpg


たまたま見つけたPTでスピネル素材ゲットはラッキーなんて思ったので
その後はこちらも強化素材のHC上位デュラを連戦連戦

mhf_20120909_174914_86613.jpg

しかしながら結局ゲット出来たのは1個だけ・・・・+゚(。pдq)+゚。エーン

手伝ってくれたシンちゃんが3個も出しやがって、あまりにも悔しかったので
コッソリと夜中の3時から連戦して来ましたww

黒レイアの時間にも関わらず、たまたま募集がありまして入った所とりあえず1個ゲットw
張り主さんが5個目をゲットしたらしくそこで連戦終わったのでデュラは諦めて中クシャ適当に連戦~


こんな感じで太刀一色の日曜日が終わりましたw

太刀と言えば通常クエでもそうですが、特に拘束手段の少ないHCでは天啓がかなり猛威を振るってるんですね。
天啓一本あれば太刀は不自由しない位に天啓は強いのですが
一部の優先だと天啓よりも輝く武器がありまして、それがHC武器の波光乃太刀【乱】ですね。

aebc0ca9e4abd3c46fd6141d538fe145.jpg

実際に、ノノ カム 茶ナスあたりだと天啓よりもコチラの武器で来る人がかなり多いですね。

それにかなり強いとの事なので、紙集めと並行して作れたらいいなぁなんて思ってます。

散々迷った挙句に狂熱も作りましたしねw

という訳で太刀熱が冷めない内にスピネルに全力投球で行きたいと思います!

それではこの辺で

(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
