

177窓目:見習いの人がシャンプーするのは普通なのに、普段髪を切ってくれる美容師さんがシャンプーすると変に緊張してしまう事ってないです?w

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

僕は美容院という場所が大大大大好きで、あそこが僕の癒し空間なんですよね。
イケメンな男の美容師さん、ちょっとドジだけど頑張ってる見習いの女性スタッフ
おしゃべりな僕は美容院に行くと他の客をも巻き込んで喋ってるんですけど
やっぱり美容師さんって聞き上手なんですよね。
だから、ついつい喋りに花が咲くんですけど
スタッフの人が帰ってしまったりすると、美容師のイケメンお兄さんがシャンプーしてくれるんですよ。
ただ、何故か緊張するwwww

普段何もしない店長が急に厨房に入ってきて僕の仕事を手伝ってくれる時のようなw
そういう言い得もしない緊張感を感じますねw


【アイテムは自分を有利にさせる為の物でしかなく使わないと価値は出ない!】

ドラクエで世界樹のしずくや世界樹の葉を残してる人!
FFでラストエリクサーをかたくなにベンチヒーターにさせてる人!

使わないアイテムはただの文字だぞっ!!!

さて、このセリフに意味があるのか無いのかは置いておいてw

太刀のMMを現在の上限である140弾までクリアしました

基本的に大体0時半頃から1人になるので、その辺りからウロウロとして

優先が美味しい時は優先に、
優先がマズ~~~イ時はMMをコソコソやってました。

八名信夫

90弾までは上位モンスターなのでソロでもパパパっとクリアしてたのですが
その後から来るわ来るわの剛種変種祭りw

ソロだと面倒過ぎるので時々シンちゃんとパルとルヴィにもお手伝いしてもらったりしてましたw

mhf_20121001_11171631_719.jpg


mhf_20121003_014703_46138.jpg


結構楽しかったのが剛種のオルガロン夫妻かな。


mhf_20121001_181423_74132.jpg

みなもと使って教官とフォスタでやったんですけど、
カメラワークや立ち回りをちゃんとしよう!って心がけてやると意外と被弾も少なくて俺TUEEEを一人でに満喫ww


ただ、途中で勢いが止まるとすぐに休憩してしまう意志のヘボい人間なので

無題1



夜中に1人じゃ面倒なクエや、配信されてない剛種のクエは達成書を使ってぶっ飛ばしましたww

てへぺろw
20120131172822_00_400.jpg

だって置いてても仕方ないじゃないないない!!!
アイテムは使う為にあるんです(+・`ー'・)


秘伝防具でもマイミッションでも
最近紙に頼る生活から抜け出せない悔しさなどミジンコ程にも感じないペーパーライフの末についに

mhf_20121003_02131047_380000.jpg

終わっちゃったぜ!!(。+・`ω・´)キリッ



と言われてもパっとはしませんよね。
そもそもマイミッションで何がどうなるのか、ご存知の方には全く意味の無い話ですが

マイミッションが終わるとこうなります

無題2

はい、制作時間7分の画像ですけど
140弾までいくと、武器の倍率は24加算されます。
太刀は武器倍率に4,8かけた数字が表示攻撃力になるので、表示攻撃力は+115になります。

一応全部の効果をまとめてみました

【武器倍率】
装備した武器の攻撃力をUPさせる
1LV毎に倍率1上昇(最大30)

【被ダメージ軽減】
モンスターから受けるダメージを軽減する
1LV毎に0.5%軽減

【武器倍率上限開放】
武器の攻撃力を上げられる限界値を上昇させる
LV1毎に上限倍率+5(最大400)

【我慢力】
被ダメ時に残る赤ゲージの割合が高くなる
1LV毎に赤ゲージ1増加

【復帰力】
状態異常から自然に回復する時間が短くなる
1LV毎に0.05秒減少(最大で1秒減少)


これがMMの効果ですね。
この中でも優秀と名が高いのが【復帰力】
体感で分かるくらい全然違うみたいです。

攻撃も上がるし、防御も上がる。そして何だか自分が強くなる!
そんなMMを皆さんもぜひやって見て下さい♪


と言いたかったんですが

無題5

優しい優しいゴミ運営様の天の力により、まさかの武器倍率上昇撤廃。

もはや誰得状態の上限解放+(ヘヴィ以外の恩恵はほぼナシ!)

批判の声が相次いでいるので、どうなる事やら分かりませんが・・・

まぁでも武器倍率だけじゃなく、ほかの効果もかなり素晴らしいのでやっておく事に越した事は無いと思います。


さて、これでまた一歩G級への準備が終わりました。

次はなぜか6段階の後半くらいで止めてしまった狩人スキルをカンストを目標にして
ミラトリに参加しつつ紙集めをやっていこうと思います。

多分ものの数時間で狩人珠は終わりますね。

それが終わったら太刀の剛武器とHC武器でもコンプしようかな、とかとかw

まだまだ太刀の魅力から抜け出せないずーみでした



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
