

178窓目:苦汁は飲むんじゃなくて嘗めるとか、日本語は難しいけど確かに嘗めて苦い苦汁を飲むってのは、そりゃいくらなんでもキツイわなww

((◎bゝU・`)b【GOOD MORNING】



まず苦汁ってなに?ww青汁的なイメージでいいの!?って、青汁飲んだ事ないけど^^;

そういえば「味わう」という言い方もしますけど、「味わう」を使う場合は「苦汁」ではなく「苦渋」だそうです

テレビ番組とかでも正しい日本語とかよくやってるけど、
言葉って相手に伝わればそれで十分ですよね。

って言いながら日本語にはうるさい団長ですけどねw



【苦汁を飲んだあの思い出が今蘇る!!】


そうそれは2?3?え~っと、多分2週間前!!

こういう事がありました・・・

【覇種UNKNOWN襲来!!】

無題1

初参加にて3乙ハットトリックを秘伝防具で決めてしまい気まずさから そのランドから逃げ
悔しさをバネにスピネルをフル強化・・・

対覇種レイアのスピネル最適スキルが発表され、勿論意気揚々と制作に乗り出した。





が!!







mhf_20120925_06313631_453.jpg

日頃の自分の怠惰が招いた結果がこれ・・・www



しかぁぁぁーーーーーーーし!!


何か知らんけどやってきました軽足G!!!!

クック軽


僕の足取りも軽くなるってもんですよ!

因みに軽足が無いとどうなるか。


スピネルに根性を付ける事で回避(ほぼ必須スキル)が無くなり
そしてもっと痛いのが・・・

毒無効

お買い上げありがとうございます♪

正直、僕のPSでは毒守り札3枚で生き残れる気がしないので毒無効の実を30個ほど購入しました。

まぁこのかいあって、討伐はしましたけどね。

ただ回避が無いってのは恐ろしくてですね、野良の人3名の粉塵は85%以上が僕に撒かれる結果になりまして
気まずいってレベルじゃなかったなかったw
肺が粉だらけですよ。


とてつもなく長い前置きでしたけど

昨日INしたら、とっとこパル太郎が居たので早速 軽い足を取りに行きました♪ 

mhf_20121003_19271300_632.jpg



上位にリファインされても強い強いクック先生
変種の頃なんて泣いて帰ってくる事の方が多かったですもんねぇ


ここ最近はもう剛種の証だとかは団員の手伝いをしてる間に貯まる事が多く
超激運のお守りも倉庫に格納状態なので、ここぞとばかりに使用しよう!(ナンチャッテーw

mhf_20121003_1939001133_709.jpg

平均10個~って感じかな・・w
報酬術に期待したんですけど、最近発動確率下がってない?(*´д`)??

【寄り道】
パル太郎と言えば、今現在僕が失礼を極める位に遠慮なく僕の手伝いをさせてしまってる幸せな団員の1人w
シンちゃんとパルには何かと頼みやすいんですよねぇ・・w

そんなパルにゃんクエの終了後はいつも楽しそう。

mhf_20121003_1920000946_804.jpg

ん?採取してら



と思ったら!!


mhf_2011521003_193008_157.jpg


走って後ろに回り込んで華麗に乱舞!!!

クエ終了後の1分を所狭しと満喫してはりますわw

パルのMEIGEN(某ブロガー風)

パル「ぽk~」
団長「そんな返事初めて聞いたわww」
パル「おkのぶりっ子版」
団長「ぽkはおkのぶりっ子Ver!(37歳 会社経営者)」
パル「うっさいww」


はいw毎日楽しませてもらってますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


そしてそんなこんなで、とりあえず軽足Gを3個生産!!

mhf_20121003_1950010007_487.jpg


こ、これで野良で悠々と覇種レイアにいけるぜ・・・。


ただ、その後覇種レイアには行かず・・(オイwww

ここ最近連鎖反応の様にかわいい新米団員が一気に4人増えましてね。
上位団員と共に一緒にクエに行ってる次第でござります。

一番絡みがあるのは掲示板を見て申請してくれた「ふうあ→通称:ふぅちゃん」

モンハン自体Fが初めてで、今は狩りにチャットに大忙しヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

団長に怒られる事ですら楽しそうで、ふぅうるさい。って言われても楽しいからチャットしちゃうよねw

最初から課金装備なんて着るなぁぁああ!の団長の一声で現在はククボとゴゴの強化にまっしぐら!

討伐後の採取も忘れません!(エッヘン!

mhf_20121003_22200081322_934.jpg

(エリー黒っw)

お子様が3人居るとの事なので急な離席があるかも知れないけど
その辺りはちゃんと考慮するので、遠慮せずにじゃんじゃんクエにいきましょい!



F5までもれなく覇種が配信されてるので覇種に気合を入れるのは来週かなぁ
それまでに紙集めと新人たちの手伝いとって、団長は忙しいですなぁw

他の新人たちも随時更新していきますよ~♪っとw



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
