

188窓目:何かする前に一旦これしたらどうなるか。って考えてから行動しなさい!

ヾ(´∀`)GOOD MORNING!!

よくアホな事をしたりすると、そんな感じでお母さんから怒られた人も多いはず  
しかしながらハウエヴァー、行動する前に一旦思考するなんて不可能じゃない?
そんなテンポの悪い生き方してる人居たら、まず変人ですよ。

~少年玄関にて~
俺は今からバイトの面接に行く。
勿論遅刻は出来ないのだが、この玄関のドアを開けた際にもしかしたら
お隣さんがアッツアッツのおしるこを我が家に差し入れに来てくれていて、
僕が開けたドアにぶつかってしまい大火傷をするかもしれない。
いや待てよ、その可能性があるなら僕が開けた際に我が家に空き巣に入ろうとした泥棒に
妹「お兄ちゃん、そんな所で何してんの~?」
「うるさいな!行動する前に一旦考えてんだよ!少し黙っててくれないか!!」
どこまでいったっけ・・・そうだそうだ泥棒と鉢合わせしてしまった際のパターンだ
いや良く考えろ。逆に僕が開けたドアにぶつかって泥棒に先制攻撃できるなら、それはラッキーパンチじゃないか。
という事はつまりドアは勢いよく開けるのが正解って事か?
母「あなた、面接でしょ?行かなくていいの?」
「だから今考えてんだよ!!そもそも母さんが行動する前に考えろって言ったんだろ!!」
そうだよ何も深読みする事は無かったんだ。《ドアを勢いよく開けて泥棒に攻撃する》が正解なんじゃないか☆

僕はドアを全力で開ける。勿論クリーンヒット!目の前には熱い熱いと悶えるお隣さんの姿が・・・
そして言われるのだ「行動する前に一旦考えなさい」と・・・。




【ホルクの氷属性だけは若干バケモノ臭がする】

そう言えば先日やっと最後の学びの書を手に入れまして、遂に学びの書をコンプリートしました。

mhf_20121108_07415484440_012.jpg

現在は全部で70種類かな?合ってると思うんですけど。

元々僕は書物の運がハンパ無く悪くてホルク実装当初からある「直線ブレス解禁」ですらF5で手に入れました。
学びの書と言えば、唯一指定されるのが「キケン大好き」ですね。

wiki参照にはなりますが、面白い内容を見つけたのでキケン大好きについて説明すると
・対応クエストにおいて、クエスト開始時、抽選でモンスターが居るエリアから始まる
・1人が抽選すると、同じキケン大好きを装備したハンターのキケン大好きも誘発する
(これにより、キケン大好きを装備してるかが大体分かる)

というのが効果なのですが。このキケン大好きの効果の正しい内訳として
モンスターのエリアから開始ではなく、開始と同時にモンスターのエリアにワープする。が正しいみたいです

例えば、Aさんが貼り主のクエストにおいて
キケン大好きと関係なく、開始位置がモンスターのエリアだったBというハンターが居て
Aさんはキケン大好き発動からのモンスターのエリアだった場合、ホストはBさんになります。

これは要するに本来のAさんの開始位置がエリア4だったとして、
Aさんは4→モンスターのエリアにワープした事になるので、
Bさんより遅れてモンスターのエリアにINした事になるからです。

マメ知識程度の事にはなりますけど、こういうのってちょっと面白いですよねw

僕はキケン大好きともう1つ「サポート重視」を装備しています。
僕のホルクに対する概念は、共に戦おうというよりも僕が動き易くしてくれればいい。
なのでホルク=サポートと考えています。

サポート重視の効果は単純で

mhf_20121106_02151845300_928.jpg

このようになります。
羽というのはハンターのキックと同じで(恐らくモンスターへの判定はなし)
気絶や睡眠・雪玉からの回復だけでも充分ありがたいのですが
もう1つ、地味に嬉しかったりする事があって
それがアビオルグの即死コンボから助けてくれますw(いつ使うね~んww)

最近アビオルグに行く事が多いのですが、その時に気付きまして
気絶してからホルクが羽を飛ばすまで少し時間がかかります。
その羽を飛ばすまでの時間が丁度アビオルグの即死コンボの爆発の一歩手前のタイミングなんですねw
なので、気絶→打ち上げられる→羽が当たる→ハンターが吹き飛ばされる→爆発回避 になるわけです。

しかしながらアビオルグの即死コンボは確定行動なのでタイミングが決まっていて
それを知ってる人なら、まず当たりません。
まぁもしもの時の保険程度ですねww


【職業芸人のハンターLie】

僕の元団の元団長(ややこしいw)のフリージアとはちょくちょくゲーム内で喋るのですが
その時にランドのメンバー詳細を見たら、何かビビ!っと感じるモノがあるハンターを発見

それが芸人ハンターのLie

mhf_20121028_203218442_998.jpg

容姿端麗・頭脳明晰・気が利いて優しくて気取らない。

と、いうのはともかく

とにかく面白い。一言で説明できる。彼女は芸人になった方が良いとw
ボケのセンスがちょっと段違いでして、大阪人の僕ですら感動を覚えます。

彼女が居ると団内でのチャットが完全に漫才化してしまってますねw
これほどにツッコミをしてて気持ちの良いボケに出会ったのは本当に初めてで
ついついチャットが流れない場面になると、リエに話を振ってしまってますw

ネトゲ暦も長いという事ですので、飽きずにMHFに居てくれればいいなぁっていうのを
心から願ってる団長じゃなくて相方でした・・・w



であであ、今日はこの辺りで~シーヤーゲイン


今日のSS

【今のパルのロビー装備がツボ】

mhf_20121106_000629_060.jpg


エルフ耳装備っぽくてヤバイ。
マジでツボです。
パルの装備はいつもセンスが良くって、いつかファッションショーが開けるのでは?と思うほどww

この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月14日 22:45

まとめ【188窓目:何かする】

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!! よくアホな事をしたりすると、そんな感じでお母さんから怒られた人も多

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
