

196窓目:かつあげって、よくよく考えたら美味しそうな名前だよね。

Good':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'Morning


人間は誰しも罪を持っていると言うのは確かキリスト教だったかな。
正確には「生まれながらに罪を~」だったはず。

生まれながらにというのは少し過剰だとしても、
まぁ犯罪に一切ノータッチで最期まで生き抜く人間ってのは、そうそう居ないと思いますねぇ。
僕はずみ教なので、どこどこの教えがどうとか そんなのは知りませんけど

罪を犯した人間って、どういう形であれ償うと思うんですよね。
まぁ僕は中学2年生の頃に万引きをしました(実話)
警察に捕まって、店の人に謝って親に怒られて・・・うんぬんって感じでしたけど
まぁこれも1つの償い方ですよね。

もし、あの時店の人にバレずに逃げたとして、
多分僕は万引きした事をず~っと引きずると思います。
そんな純粋に罪悪感を感じる人間ばかりじゃないかも知れませんが、
引きずる事も、それはまた償い方の一種なのかも知れません。

人生ってよく良い事も悪い事もフィフティフィフティって言いますけど、その通りですよね。
万引きが成功しても失敗しても、万引きをする時点で不幸なのだから
成功の裏には、万引きする不幸があり 失敗の裏には改心するチャンスがありと。
まぁ今日はそんな宗教的なお話でしたw



【パリアさん・・・何があったんや・・・】

記念すべき僕の24回目の誕生日ですが!!!

祭りも褒章祭に入りまして、「入魂」という運営から頂いた束縛から逃げる事ができ
今はその褒賞をダイナミックに使っている私。

しーっかし団長は祭りPを2倍もらえるよ♪な~んて誰が考えたんでしょうね。
全く・・・こういうのは平等でいいんですよ!
皆頑張って入魂してるんだから!!#

まぁしかし!!ヘ(´へ`)ゝくれるものなんだから貰いますけどねヘ(´へ`)ゝヘ(´へ`)ゝヘ(☆v☆)ゝ


mhf_20121205_16074684643_778.jpg


今回、入魂数が5800とかだったかな。まぁシクレになるべく参加してればこんなもんでしょ。
個人ボーナスが大きくなってるので目標は5000。これをクリアできたおかげのこの祭りPって所でしょうか。


祭り祭りと騒いでる場合じゃなくて
今日はTウィルスと名高い覇種パリアさんの日。

勿論早速いきましたワッショイ!


やっぱり最初の1回目は安全策でみなもと様子見ですよね~

mhf_20121205_161923_834.jpg

mhf_20121205_162247_182.jpg


うわ~・・・もう凄いなこれ・・・


mhf_20121205_165328_975.jpg



うげ~^^;;;イノシシやんww でもいい気味w 普段僕の邪魔して突進してくる罰じゃw
ていうか潮島にイノシシ????

そこはザムザの腕とかの方が臨場感あって良い気もするのですが・・・



まぁ様子見はあくまで様子見。
本番はみなもと無しでしょ!勿論!!!


mhf_20121205_170923_129.jpg

と思って意気込んだのですが。。。

弱い。

いや、弱く・・・はないです。

せいぜい・・・強くない。


大銃仙(僕) 大天槍(クアル槍) ラピス(ベル弓) 天嵐太刀(玉鋼)というパーテーだったんですけど
なんとまぁ5針安定。大体8~9ラスタでしたね。

なんかね、攻撃が派手な割に回避しやすいんですよね。

脱臭必須じゃねぇのこれ!!!とか言ってたけど、消臭玉も1個2個あれば充分。
根性も保険程度に一応付けてればOK。

後はペチペチ攻撃攻撃・・・


ただ!
パリアさん、体力が30000で常時ダメージ35%OFF(赤い時は45%OFF!!)らしいですw
なので安定してたのは秘伝PTの時だけ!!

ひとたび普通の人のPTに入ると、まさかの弾切れを起こして超気まずい雰囲気に・・・w
火力って重要ですねw

まぁ秘伝持ってる人は素直に秘伝PTに入ることをオススメします。

しかしながら死んでもなお、このまがまがしいお姿・・・

mhf_20121205_185017_876.jpg

ホント。この子に何があったんや・・・

何か、かわいそうですよね。
僕らのドンちゃんが・・・


まぁ、そんな事言っておいてバスバス討伐して、こんなん作ったんですけどね

mhf_20121205_222946814640_180.jpg


やっと強化できたよ~w遅いんだから~w 憎いねっコイツゥ!!


てなワケで。少し前から気になってた事を試してみました。

「リッパーさんのゲージって使い切るとどうなるの???」


という訳で岩をひたすら斬ってみました。

~団長豆知識~
・石と岩の違い:動いた形跡のある物が石。動いた形跡の無い物が岩。
もしくわ、有用な物が石。そうでない物が岩。という解釈でも良いそうです。


mhf_20121206_014052_769.jpg


あ、普通にボロッボロになりましたね。

正解は→一気に赤になる。でした~♪




☆---------------------------------------------------------☆


ところで皆さん。これってどう思います?

Fコース

今日発表されたFコースですけどね、
特典が15個つくコースで3日3000円っていう破格の値段なんですけど
その中で、僕が怒り心頭してるのはこれ

Fコース2


Fコース3


これってどうなんです?

みなもと常時発動!(キリ って言われても、別にみなもと常時とか面白くないんですが?
ダメージ25%UP!(キリ って、攻撃じゃなくてダメージって事は拡散も含まれるって噂なんですが?

う~ん、勿論つきつめて行けば、じゃあお前は根性付けてるやん!とか極論ならスキルつけてるやん!
それも緩和ちゃうんかい!!ってなるかもですけど

物事には「やり過ぎ」ってものがありましてね。
正直な所、これに関してはやりすぎじゃないのかなと。
アイテムに関する緩和っていうのは仕方ないと思ってるんですよ。

FXの古龍素材緩和!とか、○○の救済クエ!とか
こういう新しい防具や素材に隠れてしまった昔の防具を緩和する事っていうのは、
オンラインゲームをする上で必要なバランス調整だと思うんですよね。

しかし戦うゲームにおいて、その戦いの敷居まで強制的に下げてしまうのってどうなんだ?と。
来週の10日から付与されるみたいですからね。

難しいからクリアできる装備を作る!越えられないから越えたくなる!
そしてその壁を越えた時の喜びがあるから、壁を越える為に頑張れるんじゃないんですか?

それを3000円ポンと払えば、高いハードルを強制的にスキップ程度で飛び越えれるってのは
何か違う気がするんですよねぇ。。。

だって悔しいじゃないですか。
秘伝って攻撃1,2倍なんですよ?それが3000円で1,25倍って・・・

まぁ、今ネットでも反対意見が多くて要望に色々送りつけてるみたいですし
僕も要望出しましたけどね。


皆さんも思う事があれば要望を出してみると良いと思う。
その一通が束になって運営を動かすんです。


では、今日はこの辺で!

この記事へのコメント

- shin - 2012年12月07日 11:00:18

誕生日おめでとぉーーー!!!
24歳のこの年が素敵な1年になりますように^^
20代前半最後の年!!思う存分楽しんでください♪

- REI - 2012年12月07日 17:13:28

ひさしぶりのコメです(>o<")

お誕生日おめでとう御座います!

年離れてるかと思ったら思った以上に近くて驚いたw

Fコースについてですが、無料開放の時はやりますが、ほかでは入れるとおもしろさ激減でかえって悪効果なのかもしれません・・・(´・ω・`)


なので、私は課金するつもりはないです。
覇種実装時 @3種の時だけは指定来るなら仕方なく入れるかも?わかりませんw

ですが極力入れないようしたほうがいいかなーと思います!
自ら面白みのないゲーム ただの作業にするのはもったいないですよ!

- ずーみぃ猫 - 2012年12月09日 17:40:44

>シンちゃす
あざ~~っすwついに24になっちまったよ~^ー^;
無駄な一年になら無い様にがんばります!
夢は25歳で結婚だぁ~!

>REIさん
久しぶりです~!
コメントありがとうございます!!
REIさんのブログはいつも参考にさせてもらってますw
特に最近は覇種装備も作ってるのでREIさんのブログがとても重宝してたりw

Fコースについては皆さん思う所が色々あるようですね~
僕はやっぱりMHFを楽しみたい。っていうと変かもしれませんが
実力で楽しみたいので、Fコースは封印で行こうと思ってますw
もしかしたらシレーっと入れるかもしれませんがw

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
