

29窓目:正直、タコを初めて食べた人はすごいと思う。

どーもどーも、こんばんわ
前回で全開にハリキリ過ぎたせいで未だに鼻炎が全快しなくて、鼻が全壊している
キミの心の拠り所団長ことずーみです。
今回は遅れながらに、100越えた辺りで皆さんが最初に目標とするであろう
ガンナー装備についてのご紹介でございます。

はいコチラ

mhf_20110907_000558_248_convert_20110907005152.jpg

これですね

頭 SP防具 僕はナズチのSPです。個人的にハット系は大好きです
胴 レアル
腕 レアル
腰 レアル
足 フルフルR
カフ 装填数PB

剛力珠 10個 音無G 2個 危機珠
頭に弾に合わせた強化SP珠

発動スキルは、
攻撃大 火事場2 見切り3 通常弾強化 高耳
反動軽減2 装填速度2 装填数UP 状態異常強化 女神の赦し
ですね。

まぁ、100越えた辺りの方には比較的簡単に作れて
さらに、ボウガンに必要な大まかなスキルは揃ってる感じでしょうか。

まぁ、でもMHFというゲームは何処でも使えるモノ程価値が少なく
利用する機会も限られて来るし、それどころか地雷扱いを受ける事もあります

例えば、棘眠に行こうとするなら、この防具でも行けなくは無いですが
本当に必要なのは、特4装備になりますよね。
(特4ってのは、攻撃 特大と見切り4ね)

次に暴君の縄張りに行こうとしましょう。
頭を散弾SPに変えれば、勿論これでも討伐は可能です、、、が。
恐らく最大生産数が付いてないこの装備では、地雷扱いされる事もあるでしょう。

これはあくまで凡庸装備。
ある程度に割り切って使いましょう。

ここで、さらに1つ。
フルレアルやSPレアルでボウガンを担ぐ人を「核地雷」とよぶらしいです
これは、どこかで見た話ですけどね・・・^^;

モンハンをPSPでプレイした方は多いでしょう。
そこからFに入ってくる事も珍しくありません。
僕だってそうでした。

PとFの非常に大きな違いが2つ
それは、発動できるスキルの数と装備の組み合わせの種類です。
Pの場合発動スキルは3.4つが普通ですよね。
3rdはお守りの仕様で、スキル発動が比較的容易にはなりましたが
それでも僕が発動させた最大数は7つでした。

これが、Fでは10個発動が最早デフォルトですよね、
多いときには、10個発動済みで
発動しないけどスキルポイントは発動分を超えている事も少なくありません。

で、フル装備。
Pではフル装備の方が使い易い物が多かったですよね、
ナルガ・シルソル・アルバ・ジンオウガ
勿論組み合わせもありましたが、フルで着込む事の方が多かったと思います。
その方がスキルも発動し易いですからね

それがFだとフルで着込む事は殆どありません。0に近いです。
それは、
Pの時はフルで着込む→装飾品込みで4個位スキルが出る。
これは元々発動スキルが少ないPではある程度許された事なんですよね、

ただし発動スキルが10個デフォのFの場合はフルで着込んでスキルが5.6個発動するってのはNGなんですよ
しかも、適当な6個ではもっと必要ありません。場面に応じて必要なスキルを10個発動させる事が重要です。
で、その為には組み合わせが必要なんですよね。

だから、フルで着込んでる時点で、地雷扱いにされるわけです。
フルクシャ フルレアル フルゴルトなんて耳にした事もあるんじゃないですか??

僕は、今の僕から昔の僕を見てみると原子地雷でした。
それが原因で野良でイヤな思いをした事もあります。
団には入ってましたが、殆どの方がINしなくて、野良で狩る事が多く、正直少し寂しかったです

だからこそ、自分が団を作った際に、団員にはそんな思いをさせたくないと言う一心で
皆でクエに行ったり、ブログ上ではありますが装備紹介をさせて頂いてる。というわけです。

勿論僕と、団員ではHRが離れているのでピアスVIを使った装備など、作れる術はありません。
ただその中で、「レアルってこういう風に使えるんだ」とか
「俺もいつかこんな装備作ってみたいな」と思ってもらえれば、と思っています。
その意図は、装備はこれでいいや。では無く。こういうのを着てみたい!という好奇心そくすぐることにあります

僕の紹介している装備は比較的作成難易度は低く。
その上で見た目も悪く無いのを選んで作成意欲を削がないモノを紹介してるつもりです。

まぁ後半は僕の心の中の声にはなってしまいましたが、そういう事です。
では、このブログを見てる皆さんに一言
HRが200を越えたらゆっくりでも構わないので、ベル足を作りなさい。
僕が作ったのはHR350位でしたかな??忘れたけど。
でもそこから、防具を作ったり、シミュしたりするのがとても楽しくなりました。
だって、苦労して作ったベル足がシミュに引っかかりまくるんだもん^^
まぁそれに、今のFは先人達が多すぎて、FXを持ってて当たり前の感覚になっています。
なので、野良で立派に狩りをする為にもHR200超えたらゆっくりで良いからベル足つくりなさいね。

今回もなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
お付き合い申し訳ございませんでした。
次回からもっと簡潔にまとめるように致します。
それではここで、さよならにしましょう^^
ではでは、皆さん
じゃ~に~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウントアップカウンター
プロフィール

MHF1鯖にて絶賛躍動中の団
ポテトグラ団の団長です!!

【2011.4.21 1鯖にてMHF開始】

自己紹介
NAME ずーみ
HR 999
所属猟団 ポテトグラ団
ホーム カインド ランド7
得意武器 太刀
苦手武器 弓・弓・弓
とにかく団員と遊ぶのが大好きです。
個性豊かで楽しい団員達に囲まれて僕は幸せです!
その幸せのお返しに、
皆のお役に立てればと思っています

SRに関しては「やるぞ!!」ってなるのにかなりのスパンがかかります^^;
ただ「やるぞ!!」ってなった時はネカフェに籠って
一日で600にするのでそこから次の秘伝書に移るのが僕流ですかね

ここ最近テーブルタグにハマってます

SR情報(100毎更新)
001~ レア度01
800~ レア度12
700~ レア度12
999 レア度12
200~ レア度07
700~ レア度12
200~ レア度07
999 レア度12
猟団情報


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかも知れないページ
リンク
ブロとも申請はコチラ♪

ブログフレンドも募集中♪

カテゴリ
カウントシステム搭載

3月位からカウント開始! 管理人はカウントしません

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数
◇最新団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
公式サイト
MHF公式サイト

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

仕事熱心なカレンダー様
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去の記事が見たい。
かなり稀有な人ようかと・・・

当ブログについて
ブログの管理人「ずーみ」でございます。

MHF サーバー1にてプレイしてます。
基本的にMHFでの事を書いてます
サブタイトルは自己満足
結構偏見で発言したりします

毎日の思い出を残せるように
できる限り毎日更新していきたいと思ってます。

更新は基本は夜中3時頃
力尽きて寝た場合は朝6時頃

ブログフレンドの方の記事は
必ず毎日チェックしています。
ただ仕事の関係で携帯から見ることも多いので
訪問履歴に残らない事もあります。

訪問して頂いた方のブログは
極力見るようにしてます。
(履歴の関係上FC2ブログに限る)


当ブログはリンクフリーです

バナーはコチラ
写真

ブログフレンド募集してますので
気軽に声をかけてくれると嬉しいです
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
フロンティア
HR・SR デュラガウア必要数
ネカフェブースト(9倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 7回 約30分
51-200 23回 約1時間半
51-300 38回 約2時間半
51-400 55回 約3時間40分
51-500 74回 約5時間
51-600 96回 約6時間半
51-700 121回 約8時間
51-800 151回 約10時間
51-900 185回 約12時間半
51-999 224回 約15時間



ネカフェブースト(6倍時)
目安2ラスタ計算
51-100 10回 約40分
51-200 36回 約2時間半
51-300 60回 約4時間
51-400 86回 約5時間50分
51-500 116回 約7時間50分
51-600 151回 約10時間
51-700 191回 約13時間
51-800 237回 約15時間50分
51-900 291回 約19時間20分
51-999 352回 約23時間30分
検索フォーム
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
